リットルの値段!オーストライアン・ラガー

いま2回目を仕込み中ですが!今度は酸味も出ずうまく行っています。ものができてから投稿しようと思っていたのですが!1回目は温度が高くなりすぎたようで!少し酸味がでました。 2次発酵の期間を延ばすことによりさらにおいしくなると思うと待ち遠しくてたまりません。

早速ご紹介!

2017年02月21日 ランキング上位商品↑

リットル オーストライアン・ラガー小型ビールキット/20リットル角バケツ型キット缶(付属キット缶MAオーストライアン・ラガー)

詳しくはこちら b y 楽 天

私は海外出張が多いので海外で飲むベルギーのホワイトビールの味が忘れれなくこんなおいしいビールが日本で飲めたらいいなぁと思い半信半疑で購入したのですが購入して良かったと思いました。。雑味があるというか!!難しいです。フルーティーなビールを飲んだことがある方なら分かると思いますがwwラガーキットを購入しましたがイマイチな味。安く始められて楽しんでいます。2週間前にこのキットとペットボトルを購入して1週間で1次発酵1週間で2次発酵を行い本日試飲してみました。1度に作っても置き場所がないし、様子見をかねて2回に分けて作ることにしました。今度は別の種類を試してみます。すっきり飲みやすく家族全員でおいしく頂きました。温度が高すぎたのか!雑菌が入ったのか。元々!黒ビールのようなこくのあるビールが好きなので!次回のキット缶を物色中です。初期発酵が4日程度で終わったので温度高すぎだったのかな。